ぼくは大阪アフィリエイター

物販→せどり→輸出→PPC→アダルト(今ココ)
アフィリエイトだけで暮らしたいのです。仕事は家でしたいのです。

2016年06月

GMOクラウドVPSは途中でプラン変更出来ないんですね(´・ω・`)

PleskをAdmin Edtionで契約してたもんで10ドメインまでしか追加できないという。
完全に忘れてた。

まあPleskライセンスを単体で購入すれば済む話なのかもしれませんが。

とりあえず今回はリスク拡散の意味も込めて新しくアナハイムサーバーを契約しました。
共有サーバーのSB-01です。

色々と比較検討してみましたが、初期費用無料と低価格のフットワークの軽さで決めました。

比較
※1番安いプランを参考にして作ってます

マルチドメインも1番安いプランで20ドメイン使えるみたいですしね。

そもそも共有サーバーにそこまでモリモリにドメイン突っ込まないんでちょうどいい感じです。

 
6月30日13:38追記
いじり始めてから気づいたけどWebサーバーはnginxなのね。
表示速度も思ってたよりも早くて今のところ満足です(・∀・) 

イギリスのEU離脱確定のニュースがBBCで報道されました。

今後は円高方向に進みそうですね。

アダルトアフィリエイトのASPは海外送金がほとんどです。
ということは円高になればなるほど、 純粋に報酬目減りになります...

さっさと引き出して円にしておくべきか、しばらくプールして落ち着いてから出すべきか。

$1=100円以下の冬の時代が続かないことを祈ります(´・ω・`) 

タイトル通りです

解説系の放置サイト作ろうってことで、意気揚々と日本語ドメインを取得したわけですがドメイン追加画面で弾かれるという(´・ω・`)

完全な見落としです。

海外系サーバーもちょっとあれやし、日本語ドメインしたかったらFUTOKAかFC2にするしかないのか。

最近ちょこちょこMGS動画の単品が売れてます。

が、どの作品が売れたかが管理画面から分からないようになってるんですね、知らなかった。
MGS動画
※MGS動画は規約にそれっぽい記述は無かったんで上記画像とか出しても大丈夫ですよね?マズそうならすぐ消します!

どれが売れてるのか分かったら売れ筋は全面に出したりとか対策考えられるんですけどねー。

Googleタグマネージャーとかで自分で分かるようにしとかないとダメなやつですね。

ちょっと考えよう。

Wordpressの無料テンプレートから選ぶときはみなさん何を選びますか?

私はいつも「Simplicity」を使います。

今更説明をするのも不要なほど有名なテンプレートで、シンプルで使いやすいので重宝してます。

スキン変更機能が付いててカンタンなスタイル変更ならすぐに出来るのがいいですよね。 

2番目によく使うのは「マテリアル」ですね。

トップ画面のカードっぽいデザインが好きで、そのすぐ下にあるジャンルごとに表示できるのもカッコよくて使いやすいです。

「Stinger」と「Affinger」はちょっと他の方とデザインがダブることが多いのであまり使わないですね。

あと最近見つけたんですけど「Suzaku(朱雀)」というテンプレートもシンプル系で好きですね。
あまり紹介してるブロガーさんもおらず、最終更新が今年の頭から止まってるのが気になりますが。 

 

↑このページのトップヘ